歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

和訳、ライターの仕事募集中です。

2020-04-27から1日間の記事一覧

松山千春の「大空と大地の中で」の歌詞を読む。 

果てしない大空と広い大地のその中で いつの日か幸せを 自分の腕で掴むよう 歩き出そう 明日の日に 振り返るには まだ若い 吹きすさぶ 北風に 飛ばされぬよう 飛ばぬよう 凍えた両手に 息を吹きかけて しばれた体を 温めて 生きることが つらいとか 苦しいだ…

鬼束ちひろ「流星群」の歌詞を読みました。

鬼束ちひろ/流星群 Live at Zepp DiverCity(Tokyo) 言葉にならない夜は あなたが上手に伝えて からみついた生暖かいだけのツタを まぼろしだと伝えて 心を与えてあなたの手作りでいい 泣く場所があるのなら 星など見えなくていい 呼ぶ声はいつだって 悲し…

鬼束ちひろ「書きかけの手紙」の歌詞を読みました。

先日NHKソングス、それにCoversのほうにも出演されていた。 リリーさんが、鬼束さんのカバーを好きなことがよく分かった。 お元気そうで、何よりだった。一番新しい曲。 叱られれば泣いたことや 殴られれば正したこと 教えられれば学んだことも 痛…

コロナの世界に #SING4LIFE

#SING4LIFE - Featuring Bono, will.i.am, Jennifer Hudson and Yoshiki ますます感染が拡大しそうなことが朝テレビで言われていた。 こういう時期にふさわしいのは、いつも緊張感を持って 曲を作ってきた連中の歌だ。 U2のボノが、いちはやく都市閉鎖の中…