歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

ゴダイゴ「ガンダーラ」 Godiego "Gandahla"

そこにゆけばどんな夢も叶うというよ

誰もみな行きたがるがあまりに遠い

その国の名はガンダーラ

どこかにあるユートピア

どうしたら行けるのだろう

教えてほしい

ガンダーラ ガンダーラ they said it was in India

Gandhala Gandahla 愛の国 ガンダーラ

 


ゴダイゴ - ガンダーラ

 

ゴダイゴは子供にとって謎のグループで、

英語の歌も出すし、かっこよかった。

タケカワユキヒデというひとは作曲もやるし、

英語の発音がハーフかなと思わせたが純日本人だという。

ミッキー吉野が子供には謎で、太っていてキーボ-ドでリーダー。

GSやっていた人で、バークレー音楽院に留学したらしい。

この時期から旅行社の影響か中国目線というのか中国の歌がときどき

海外の旅行が普通になり、

中国にも興味を持つ人が、出てきた。

クイーンかワムが最初の中国公演をしそうになり、ワムが射止めた。

この歌は「西遊記」というドラマの歌だが、

シルクロードブームの続きなのだろう。

 

本物の三蔵法師というのはすごい才人で

いくつも危機を乗り越え

インドの仏教演説大会かなんかで優勝をして

経を持ち帰ろうとした。

個人的に興味があり

誰か伝記でも書くといいと思う。

 

 

 

ゴダイゴ ベスト ~ガンダーラ~ EJS-6101

ゴダイゴ ベスト ~ガンダーラ~ EJS-6101

  • アーティスト:ゴダイゴ
  • 発売日: 2008/07/01
  • メディア: CD