歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

John Lennon "Woman" (翻訳訂正版)

女性を男性が歌ったものとしては最高。

いとこの女の子も、いい歌と言っていた。

 

Woman

Woman


WOMAN. (Ultimate Mix, 2020) - John Lennon (official music video HD)

 

(For the other half of the sky)
(空のもう半分を占めている女性たちのために歌うよ)

Woman 女性よ
I can hardly express 僕はうまく言えない
My mixed emotions and my thoughtlessness この複雑な感情と僕の短慮
After all, I'm forever in your debt 結局 僕はずっとあなたに何かを借りたまま

And woman 女性よ 
I will try to express それでも表現してみよう
My inner feelings and thankfulness この内なる感情といっぱいの感謝
For showing me the meaning of success だって僕に 成功ということの意味を 教えてくれたんだもの

Ooh, well, well ウーウーウー そうそう
Doo, doo, doo, doo, doo ドゥドゥドゥ 
Ooh, well, well ウーウーウー
Doo, doo, doo, doo, doo ドゥドゥドゥ

Woman 女性よ 
I know you understand 僕は君が理解していると分かる
The little child inside of the man 男の中にいる 小さな子供のことを 
Please remember my life is in your hands どうか忘れないで 僕の人生は君の手の中にあることを

And woman そして女性よ
hold me close to your heart どうかあなたの胸で抱きしめてほしい
However distant don't keep us apart たとえどんな距離が 僕らを裂こうとも
After all it is written in the stars それでも僕らが一緒なことは 星の間に書かれてあることなんだ

Woman 女性よ
please let me explain どうか説明させて
I never meant to cause you sorrow or pain 僕はきみの悩みや苦しみの原因になりたいと思ったことはない
So let me tell you again and again and again だから何度でも 何度でも 言わせて

I love you, yeah, yeah 愛しています ええそう
Now and forever いまも これからもずっと
I love you, yeah, yeah 愛している
Now and forever いまもこの先も
I love you, yeah, yeah 愛しています
Now and forever いまからずっと
I love you, yeah, yeah 愛している

 

本当の成功の意味がわかったというんだ。

歌で大成功したこととは別。そんなことよりはるかに大事なことに、成功した、

というんだ。

だから40歳で死んでしまったけれど、それでも幸せな10数年を過ごせたことは、

素晴らしかったと言おう。

ジョンはお母さんが家を出て、たまにしか会えなかった。マザコンは日本だと悪いイメージだが、なにが悪い?

こういう境遇の人は多い。

オノ・ヨーコに会えて、はじめて女性に全的に受け入れられることを知った。

その気持ちだ。