歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

エイティーズの思い出と番外編サイトの紹介

重たい記事ばかりでゴメンなさい、ということで、

英語の歌で英語を学ぼう 和訳歌詞解説リリックソニック番外編

をはじめました。

よろしく!本編がシリアスなので、こちらはユーモラスだったり逸話的な記事を、書いていこうと思います。

 

 私にとり大事な番組、ベストヒットUSAはウィキペディアに詳しく出ていて、

89年におわって2003年再開している。

克也さんはあまり変わりなく、最近は思い出番組的内容で、

見ているのも私世代だろう。

どう考えてもポピュラー音楽は、90年代以前が面白かった。

 

今探しているのは農業の歌。戦後、食糧難のとき、

みなヤギを飼った。草を食べ、除草になり、乳は赤子も飲める。

人懐こくやさしい。 

農業というと、玉置浩二「田園」を思い出す。ほかにあるか。

松山千春にもありそう。

スティングのField of Goldは一面の麦畑の歌。

Fields of Gold

Fields of Gold

  • スティング
  • ロック
  • ¥255


Sting - Fields Of Gold (Official Music Video)