歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

"暗殺者 Assassin" John Mayer

暗殺は歴史を変える。

好きなことではないし、暗いと思うが、事実だ。

日本では戦前、浜口雄幸など良い人ばかりが暗殺されて、

戦前は歯止めの効かない状況の中に、巻き込まれていった。

歴史にとって良い暗殺もあるかもしれない。

韓国で1979年の朴大統領の暗殺は側近の情報将校がおこなった。

ヒットラーを殺そうとしたワルキューレ計画はトム・クルーズで映画になった。


John Mayer- Assassin (Music Video)

 

I was a killer was the best they d'ever seen

僕はキラー、それも誰も見たほどがないほどの腕前

I'd steal your heart before you ever heard a thing

きみのハートを盗んでしまう、きみがかすかな物音にさえ気づく前に
Im an assassin and I had a job to do
僕は暗殺者、やるべきしごとがある

 

もちろん、暗殺は、よくないことだ。

弾を使わずに、相手を殺すこともできる。

心で殺すのだ。

 

little did I know that girl was an assassin too
ところが相手の彼女も暗殺者だった
She s an assassin

彼女もキラーで
Suddenly I'm in over my head and I can hardly breathe

突然僕は頭の中がクラクラし、息が苦しくなった

 

それがこの面白い歌の内容で、おとすつもりがおとされた、というのだ。

人を変えてしまうほどの恋愛というものも実在し

自分の無力さと世界の不可思議さを知るのだ。

それが愛ということであり、

独裁者に愛を教えることができれば世界は変わる?

Assassin

Assassin