歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

日本代表決勝トーナメントへ ユニコーン「おかしな2人」

「たとえ勝てはしないゲームでも、どうにかなる」という謎めいた力強い歌詞には励まされた。我々の人生なんて、そんなものかもと思えば気が楽。

ユニコーン奥田民生がボーカルのバンド。

桑田圭祐が東軍大将なら、西軍大将はこの人か?!

おかしな二人」。


www.youtube.com

 

思いがけない五月の通り雨

少しだけ想うあなーたーをー

水溜りで駆け回る子供たち

少しだけ想うあなーたーをー わたしなりに!

たとえ勝てはしないゲームでもどうにかなるの!落ちてゆく螺旋の中

回る回る回る回るこのおかしな二人

悲しいぐらいに好きなの ねえ知ってるはずね

いつもここで見つめている不思議な駆け引き

すぎてゆく時間の中

巡る巡る巡る巡るこのおかしな二人

 

気候変動、債務累積、北朝鮮、日本の情勢は険しいばかり。

すでに負けだと逃げる準備の大人も多い。

でも、負けそうに見える戦いにも、正しい戦い方があると思う。

おかしな二人とは、あの場合、堂安選手と三苫選手か?

とにかく勝てた。

今夜も勝つぞ!

 

 

おかしな2人

おかしな2人

  • provided courtesy of iTunes