歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

究極の温暖化ソング(1)「やさしさに包まれたなら」荒井由美

誰か、福山雅治か、宇多田ヒカル

サザンか、それとも

大勢を集めてのチャリティーソングか

アジアで集まってもいい

 

小さな頃は 神様がいて

不思議に夢を 叶えてくれた

やさしい気持ちで 目覚めた朝は

大人になっても 奇跡は起こるよ


7月9日放送、NHK総合『みんなでエール キックオフスペシャル』で松任谷由実の「やさしさに包まれたなら」歌い継ぎ企画が実現

 

でもきっと、そのうちあるよこの企画。

 

いまコロナでタイミングが悪いというかもしれないけど

暖かいのは実感。

 

カーテンを開いて 静かな木漏れ日の

やさしさに包まれたなら きっと

目に映る すべてのものは メッセージ

 

人の心が、心が変わらないと、世界は変われない

 

やさしさに包まれたなら

やさしさに包まれたなら

  • 発売日: 2018/09/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 コロナ関連のリモート合唱ビデオのなかでは、

ユーミンのこの曲が一番完成度が高かった。

この歌は歌詞を良く聞くと、

温暖化に関する歌のようでもある。

自然の中のやさしさ。