歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

Mr.Children InnocentWorldを聴く

希望の湧く曲だ

Ah 僕は僕のままで ゆずれぬ夢を抱えて
どこまでも歩き続けて行くよ いいだろう?
Mr.myself 

 

 

物憂げな 6月の雨に 打たれて
愛に満ちた 季節を想って 歌うよ
知らぬ間に忘れてた 笑顔など見せて
虹の彼方へ放つのさ 揺れる想い

 

今年の6月も、いきなり大雨。

この有名な歌も、6月に作られたものだと知り、驚いた。

 

変わり続ける 街の片隅で 夢の破片(かけら)が 生まれてくる
Oh 今にも
そして僕はこのままで 微かな光を胸に
明日も進んで行くつもりだよ いいだろう?
Mr.myself

なんか難しいことを考えたり計算したりでなく

こういうイノセントな力が世界を動かすのではないだろうか

 

いつの日も この胸に流れてるメロディー
切なくて 優しくて 心が痛いよ
陽のあたる坂道を昇る その前に
また何処かで 会えるといいな
その時は笑って 虹の彼方へ放つのさ イノセントワールド
果てしなく続く イノセントワールド

 

 

innocent world

innocent world

  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

イノセントワールド(Mr.Children)

イノセントワールド(Mr.Children)

  • 発売日: 2014/04/23
  • メディア: MP3 ダウンロード