歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

"Sunshine Reggae" Laid Back (1983) from. Bob Marley

皆既月食は昨日の間違いでした。昨日見えた人はいましたでしょうか?

8時過ぎ。僕は見えませんでした。

 

おとついの曲、元は70年代全米一位のレゲエ曲でした。(ジョニー・ナッシュという大歌手。興味のある人はWikiで。)

レゲエはこの季節、いいですね。

今日もひとつ紹介。


www.youtube.com

 

 

 

Gimme gimme, gimme just a little smile ちょっと微笑んで
That's all I ask of you それだけがぼくのお願い
Gimme gimme, gimme just a little smile 一瞬わらって
We got a message for you ぼくらはメッセージを持ってきたんだ
  
Sunshine, Sunshine Reggae 太陽のレゲエ
Don't worry, don't hurry, take it easy 心配しないで 急がないで 気楽に考えて
Sunshine, Sunshine Reggae 太陽の 太陽のレゲエ 
Let the good vibes get a lot stronger いいノリで 心を強くしよう

Gimme gimme, gimme just a little smile すこし微笑んで
That's all I ask of you - Is that too much? それだけが願い 多くを望みすぎかな
Gimme gimme, gimme just a little smile 一瞬わらって
We got a message for you メッセージを運んでるんだ
Join the- さあ一緒に

Sunshine, Sunshine Reggae 太陽の 太陽のレゲエ
Don't worry, don't hurry, take it easy 悩まず あせらず 軽い気持ちで
Sunshine, Sunshine Reggae 太陽のレゲエ
Let the good vibes get a lot stronger いいノリで 気持ちをしっかり
Get a lot stronger, let the good vibes get a lot stronger 気持ちをしっかり いいノリでさ
Let the good vibes get a lot stronger...ノリの力で 気持ちをしっかり

 

いい曲だなあと記憶していたのですが、調べたらやっぱり!元はボブ・マーリーの曲でした。寒い国、デンマークの白人デュオがカバーしヒットしました。

ボブ・マーリーの曲は、けっして偉ぶらず、やさしく、暖かい。

毎度感心してしまう。

みんなが好きになるね。

 

 

UB40もカバー。


www.youtube.com

ライブ映像

 

Sunshine Reggae

Sunshine Reggae

  • Laid Back
  • レゲエ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes