歌詞解説のLyricsonic リリックソニック

たまーに更新。和訳、ライターの仕事募集中です。

タイムアフタータイム "Time After Time" Cindy Lauper(1983)

 

僕が今度児童養護施設をつくったら、と言っても、実際はなかなかどうしようもない。金もないし年も食ってる。

でも妄想は出来る。

僕の妄想は誰かの行為になる。

もし作ったなら、

彼女のようなひとを雇うことにしよう。

 

Time After Time

Time After Time

  • Cyndi Lauper
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 置いてきぼりになった子を 何度でも待っていてくれるから

 

Lying in my bed I hear the clock tick, ベッドに横になり時計の音を聞いている
And think of you そしてあなたを想うの
 

 

Caught up in circles  おなじことばかり考えてる
Confusion is nothing new こんがらがるのはいつものこと
 

 

Flashback, warm nights 突然の記憶 あったかいあなたの横で寝る夜 
Almost left behind 心のすみに置き去りになってた
Suitcases of memories, 思い出のスーツケース
Time after  長い時間のあとで

 

Sometimes you picture me  たまにあたしの写真をとった
I'm walking too far ahead あたしはずっと前を歩いてた
 

 

You're calling to me, I can't hear あなたは私に呼びかけるけど聞こえなかった
What you've said  なんて言ったか
 

 

Then you say, go slow  それでもう一回言ったのよ ゆっくり歩いてって
I fall behind  ぼくが置いてきぼりになるから
The second hand unwinds 記憶の秒針がまきもどされてく 
 
If you're lost you can look and you will find me もし置いてきぼりになっても
あなたは目を凝らせばわたしを見つけることができる
Time after time 何度でも

 

If you fall I will catch you, I'll be waiting もし落ちぶれてもわたしが受け止める

Time after time  何度でも いつも待ってる

 

 
After my picture fades and darkness has わたしの写真が色あせて暗闇が
Turned to gray 灰色に変わる
Watching through windows あなたは窓をいくつものぞいて
You're wondering if I'm OK わたしが元気に暮らしているか探してる

 

Secrets stolen from deep inside 深い心のおくから盗まれた秘密
The drum beats out of time ドラムは鳴る 突拍子もなく 時間の果てで

 

You said go slow ゆっくり行ってとあなたはせがんだ 
I fall behind ぼくはついてけない と
The second hand unwinds  ああ後悔の秒針がまきもどって
 
 
Time after time 時が流れて 時が流れて


www.youtube.com

何度も聴いていたこの歌

こんないい歌だと思わなかった。

 

何度でも帰れる場所

集まれる場所

みんなの

 

Time After Time

Time After Time

  • 発売日: 1994/07/19
  • メディア: MP3 ダウンロード